当院では、2つの方法で予約できます。
電話
受診希望の方
おすすめ!!
当日予約OK! 24時間受付中(返信は診察時間帯にいたします)
やりとりが簡単でクイック
このボタンをタップまたはクリックすると、友だち追加できます。友だち追加後、すぐにご予約可能です。
LINEは、1対1のトークですので、予約内容が他の登録者に見られることはありません。
受付にて健康保険証・紹介状などご提出のうえ、受診希望の旨をお伝えください。
問診票には、これまでの治療や慢性疾患の有無、薬のアレルギーなどについて詳しくご記入ください。また治療中の病気や服用なさっているお薬、健康食品などがある場合には、必ずお書きください。
必要に応じて看護師が問診の補足をお伺いいたします。
診察は受付順で行っています。
他の患者さんの診療内容により、待ち時間が長くなることがございます。また、患者さんの病状により、診察の順番が変わることがございます。あらかじめご了承ください。
お名前を呼ばれましたら、診察室にお入りください。
些細と思われることでもお気軽にご相談ください。
診察中あるいは診察後に処置、採血がある場合は処置室へ行く場合がございます。
すべての診療が終わりましたら 受付でお呼びしますので待合室でお待ちください。呼ばれましたら受付で会計をお支払いください。
会計では領収書が発行されます。
再発行はされませんので、大切に保管してください。
お預かりした保険証・診察券をお返しいたします。
初診の場合は当院の診察券をお渡ししますので、次回の受診からお持ちください。
お薬がある場合は処方箋が発行されます。
お近くの薬局にご提出いただき、お薬を受け取りください。
紹介状をお持ちの方は受付にお渡しください。
地域のかかりつけ医として、何でもご相談ください。
体の調子が悪い時に気軽に相談できる医者はいますか。
当院では地域の皆様のかかりつけ医として、まず相談いただければその後治療を行うか、別の専門診療をご紹介するなどの診断をさせていただきます。
気になることがあればお気軽にご相談ください。
高齢の方に多い高血圧ですが、毎日の食事の塩分が影響していることも多く、投薬だけで治療するのではなく、食事や運動を取り入れた調整が大切になります。
悪い生活習慣は病気の原因となり、生活習慣を改善することが病気の予防にもなります。
患者さんご自身でも理解をしていただいたうえで、コントロールしていくお手伝いをさせていただきます。