お知らせ|田園都市高血圧クリニック かなえ|内科・循環器内科

〒225-0003神奈川県横浜市青葉区新石川3丁目15-3 2F
Tel.045-913-0505
ヘッダー画像

お知らせ

お知らせ|田園都市高血圧クリニック かなえ|内科・循環器内科

GOOニュースで取り上げて頂きました。

2021.10.23院長ブログ

GOOニュースで田園都市高血圧クリニックを取り上げて頂きました。ありがとうございます。
【横浜市青葉区】気になる血圧、不調が相談できる循環器専門医のクリニック『田園都市高血圧クリニックかなえ』たまプラーザ駅前にオープン。
https://news.goo.ne.jp/article/goguynet/region/goguynet-20210907213633339.html

オープンデータジャパンに田園都市高血圧クリニックが掲載されました。

2021.10.22院長ブログ

オープンデータジャパンに田園都市高血圧クリニックが横浜市の診療所として掲載されました。ありがとうございます。
https://opd.opendata-japan.com/facility_and_place_v5s?facility_id=GV-A400-7C1A-2105-6B0A

横浜市青葉区医師会のホームページに掲載して頂きました。

2021.10.21院長ブログ

横浜市青葉区医師会のホームページに掲載して頂きました。
http://www.yokohama-aobaku-med.com/news/?id=41
ありがとうございます。

号外ネットさんでクリニックを紹介して頂きました

2021.10.20院長ブログ

号外ネットさんでクリニックを紹介して頂きました。
https://yokohamamidori-aoba.goguynet.jp/2021/09/05/clinickanae/
ありがとうございます

昭和大学藤が丘病院との連携!!

2021.10.19お知らせ

適切な質の高い医療を提供するため、昭和大学藤が丘病院様、昭和大学藤が丘リハビリテーション病院様に田園都市高血圧クリニックを地域協力医療機関として登録して頂きました。

10月11日(月)は祝日ではなく通常に診療を行なっております。

2021.10.06お知らせ

10月11日(月)は祝日ではなく通常に診療を行なっております。何でもご相談ください。院長

家族のように寄り添う"家族クリニック"

2021.10.03院長ブログ

先日、かかりつけ医希望で来院された患者さんからこんな悩みを相談されました。

「たまプラーザ地区はたくさんの専門性の高いクリニックがある、お腹が痛ければお腹、脳が心配なら脳、乳腺が心配なら乳腺、でも、体全体のことを考えてくれるクリニックがないんです!! 私たちは部位別ではないんです、お腹は大丈夫!! では心配です。こんなに専門性の高いクリニックがたくさんあるのに全体をみてくれるクリニックがないんです。」

僕たち田園都市高血圧クリニックは、その日の夜、スタッフで話し合いました。看護師がある言葉をつむぎだしました。
心配を話してください。田園都市高血圧クリニックは家族のように寄り添うクリニックです。

"家族クリニック"

田園都市高血圧クリニックは、家族のように寄り添う 

"家族クリニック"です。

高血圧や心臓以外でも受診できます。かかりつけ医として、あなたの家族として、体全体を心配するクリニックです。
専門性の高い治療が必要なときは、病院と協力し悩みを解決していきます。

田園都市高血圧クリニックは、家族のように寄り添う"家族クリニック"です。

”かかりつけ医希望”と無症状でも受診をお待ちしております。

院長

肌寒い。寒暖が激しい日は心臓病にお気をつけください。

2021.09.26院長ブログ

寒い!!  みなさまいかがお過ごしでしょうか? 急に肌寒くなりました。寒暖の激しい時は血圧が変動したり、心臓発作が多くなると言われております。僕は今日は仕事がなく自宅でゆっくりしています。寒いのでホットコーヒーで暖まっています。

今、ホームページを作成しています。寒い日には暖かいクリニック、暑い日には涼しいクリニック。感染が多いときには発熱の診察。下痢が流行れば下痢の診察。花粉が流行れば花粉の診察。みなさまの様々な症状の変動に対応して診療を行なっていく内科クリニックです。寒い日の暖かい飲み物のように、みなさまの健康を守る内科クリニックです。

予約なしで直接来院して頂ければ受診できます。受診してもらえると嬉しいです。院長

9月25日土曜日は糖尿病専門医が来ます!

2021.09.22代診のお知らせ

9月22日は大学病院医長、糖尿病専門医の診察日です。クリニック なのに大学の先生がいらっしゃる特別日です。当クリニックでは心臓、血圧に偏りすぎないように大学から先生をお招きいたします。院長も分からないことがあるので大学の先生に教えてもらっています。土曜日の大学の先生もご活用ください。もちろん、土曜日に受診され検査を受けて、院長の診察日に結果を説明することできます。田園都市高血圧クリニックは大学の先生の診察も受けることができるクリニックです。

インフルエンザワクチン予約開始します

2021.09.19お知らせ

インフルエンザワクチン予約開始します。入荷が全国的に限られております。ご希望の方は予約の連絡をください。確保いたします。

ワクチン接種後の胸の痛み、心筋炎、心膜炎について

2021.09.08お知らせ

新型コロナワクチン接種後に胸の痛みがでることがあります。心筋炎、心膜炎を考慮しなければなりません。
厚生労働省のホームページのリンク
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0079.html

当院では 新型コロナワクチン接種後の心筋炎、心膜炎の診断ができます。
たいせつな心臓をお守りいたします。

院長があなたの質問に答えます

2021.09.07お知らせ

なかえのホームページでは、「お悩み相談一覧」から院長に質問することができます。無料相談サービスです。できる限り速やかに返答したいと思っています。あなたの名前が知らされることはありません。たくさんの質問をお待ちしております。

開院いたしました

2021.09.01お知らせ

開院いたしましたことをご連絡いたします。皆様の健康を守ります。どうぞよろしくお願いします。院長 米山喜平

新規開院のお知らせ

2021.08.24お知らせ

2021年9月1日(水)に、田園都市高血圧クリニック かなえを新規開院いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。