お知らせ|田園都市高血圧クリニック かなえ|内科・循環器内科

〒225-0003神奈川県横浜市青葉区新石川3丁目15-3 2F
Tel.045-913-0505
ヘッダー画像

お知らせ

お知らせ|田園都市高血圧クリニック かなえ|内科・循環器内科

1月中に新型コロナワクチンを接種できます!!

2022.01.12お知らせ

接種券をお持ちの方へ
感染の不安や悩みを解消したいですね。
当院ではワクチンを大量に入荷しました。

1月17日に新型コロナワクチン接種できます!!
その他の日も6人の接種希望者がそろえば対応できます。

接種券をお持ちの方
予約連絡を下さいませ
院長

1月6日9時から診療を開始します

2022.01.01お知らせ

明けましておめでとうございます。1月6日から診療を開始します。予約なしでもそのまま受診できます。保険証、お薬手帳を持参下さい。本年もどうぞよろしくお願いします。院長

みなさまから教えてもらったこと結果がでるダイエットベスト3

2021.12.31院長ブログ

当院にいらしてすでに5kgくらい体重が減っている方が多くてびっくりしています。そんな方々にダイエットの秘訣を教えて頂きました。

① おやつ、ケーキ、アイスをやめた
② 炭水化物を控えた
③ 夜を軽くした

この3つをやっている方は
みるみるダイエットに成功しております。
体組成計で測定してみても体脂肪率がしっかりと下がっていました。

食事の大切さを改めて教えて頂きありがとうございました。

たくさんの方がダイエットに成功するように、当院は考え続けます。

患者さんから教えてもらったこと高血圧ベスト3

2021.12.29院長ブログ

①みなさん同じタイミングで血圧が上がる。寒さなど気象の変化が影響するんだと改めて教えて頂きました。
②ホルモン異常の方が多い。甲状腺機能亢進症、原発性アルドステロン症など、僕が思っていた以上に多かったです。しっかりとした血圧様の血液検査をもっとしないといけないと思いました。高血圧は単なる高血圧でなく病気が隠れているんだと、改めて教えて頂きました。

③夜の低酸素
夜寝ている時の低酸素の方がたくさんいらっしゃいました。夜間の低酸素がある方は、血圧のくすりが効きませんでした。高血圧の患者さんで、夜間の低酸素の有無を確認することが大切だと改めて教えて頂きました。

他にもたくさんのことを教えて頂きました。

今後のみなさまの医療に活かしていきます。

当院へのクレーム トップ3

2021.12.29院長ブログ

待ち時間が長い
診察終了後に待たされた
LINEやメールの返事が来なかった

紳士に受け止めて業務改善を行います。当院は開院して4ヶ月になりました。スタッフも変わらずの楽しい勢いです。日々、みなさまのことばかり考えております。

新しいチャレンジに
失敗もあるかと思います
不愉快な思いをさせてしまうかもしれません
大変ご迷惑をおかけするかも知れません

でも、私達は
失敗しても
怒られても

一定のルールの元
みなさまの意見を聞き
安全な医療が提供できるように前に進んでいきます

みなさまの望みをかなえたい

いつも応援下さりありがとうございます

院長

3回目コロナワクチンをクリニックで接種したい方へ

2021.12.19お知らせ

3回目コロナワクチンをクリニックで接種したい方へ
何かの理由で集団接種会場でなくクリニックで接種したい方。
1月17日(月)にワクチンデーをもうけました。
※摂取券をお持ちの方からご予約ください。

また、休日に新型コロナウイルスワクチンを接種したい方。
様々な理由で新型コロナウイルスワクチンを祝日、休日に接種したい方。
そんな方のために祝日ワクチンデーを作りました。
2月11日(祝日)は新型コロナウイルスワクチンデーです。
※摂取券をお持ちの方からご予約ください。

院長

新型コロナウイルスワクチン接種について

2021.12.15院長ブログ

3回目の摂取が始まりました。
当院は新型コロナウイルスワクチン接種ができる施設です。
ワクチンデーを、平日に行おうか? 休日に行おうか? 迷っています。
ワクチン接種で感染予防をしたい方がいると思います。
事務様がワクチン接種の日程について考えてくれています。
いつもありがとうございます
院長

当院がタウンニュース(宮前区)に掲載されました。

2021.12.15院長ブログ

たくさんの方に当院を利用して頂いております。
当院がタウンニュース(宮前区)に掲載されました。
「タウンニュース 田園都市高血圧クリニック 宮前」で検索くださいませ。
https://www.townnews.co.jp/0201/2021/12/03/602459.html

寒くなりました。体調をしっかり維持して健康を維持ください。
院長

インフルエンザワクチンうてます!!

2021.12.12お知らせ

2021年12月インフルエンザワクチン再入荷しました。ご希望の方はインフルエンザワクチンの摂取が可能です。”インフルエンザワクチン希望”と連絡をくださいませ。

年末年始の休診について

2021.12.12お知らせ

休診は12月29日から1月5日までです。
12月28日まで診療を行っております。
1月6日から診療を開始いたします。
お薬の余裕をもって受診しましょう。

新型コロナウイルスワクチン接種予約のお知らせです

2021.11.08お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種日(ファイザー)は以下です。

コロナワクチンの予約フォームURLです。
https://forms.gle/R5ENrW6fSRULaBTJA

注)予約状況によってはワクチンが破棄になってしまうため、接種日の予定を変更をお願いすることがあります

昭和大学北部病院と連携しました!!

2021.11.07院長ブログ

適切な質の高い医療を提供するため、昭和大学北部病院様に田園都市高血圧クリニックを地域協力医療機関として登録して頂きました。

タウンニュースに当院が掲載されました

2021.11.07院長ブログ

タウンニュースに田園都市高血圧クリニックを取り上げて頂きました。ありがとうございます。
https://www.townnews.co.jp/0101/2021/10/21/596296.html

GOOニュースで取り上げて頂きました。

2021.10.23院長ブログ

GOOニュースで田園都市高血圧クリニックを取り上げて頂きました。ありがとうございます。
【横浜市青葉区】気になる血圧、不調が相談できる循環器専門医のクリニック『田園都市高血圧クリニックかなえ』たまプラーザ駅前にオープン。
https://news.goo.ne.jp/article/goguynet/region/goguynet-20210907213633339.html

オープンデータジャパンに田園都市高血圧クリニックが掲載されました。

2021.10.22院長ブログ

オープンデータジャパンに田園都市高血圧クリニックが横浜市の診療所として掲載されました。ありがとうございます。
https://opd.opendata-japan.com/facility_and_place_v5s?facility_id=GV-A400-7C1A-2105-6B0A

横浜市青葉区医師会のホームページに掲載して頂きました。

2021.10.21院長ブログ

横浜市青葉区医師会のホームページに掲載して頂きました。
http://www.yokohama-aobaku-med.com/news/?id=41
ありがとうございます。

号外ネットさんでクリニックを紹介して頂きました

2021.10.20院長ブログ

号外ネットさんでクリニックを紹介して頂きました。
https://yokohamamidori-aoba.goguynet.jp/2021/09/05/clinickanae/
ありがとうございます

昭和大学藤が丘病院との連携!!

2021.10.19お知らせ

適切な質の高い医療を提供するため、昭和大学藤が丘病院様、昭和大学藤が丘リハビリテーション病院様に田園都市高血圧クリニックを地域協力医療機関として登録して頂きました。

10月11日(月)は祝日ではなく通常に診療を行なっております。

2021.10.06お知らせ

10月11日(月)は祝日ではなく通常に診療を行なっております。何でもご相談ください。院長

家族のように寄り添う"家族クリニック"

2021.10.03院長ブログ

先日、かかりつけ医希望で来院された患者さんからこんな悩みを相談されました。

「たまプラーザ地区はたくさんの専門性の高いクリニックがある、お腹が痛ければお腹、脳が心配なら脳、乳腺が心配なら乳腺、でも、体全体のことを考えてくれるクリニックがないんです!! 私たちは部位別ではないんです、お腹は大丈夫!! では心配です。こんなに専門性の高いクリニックがたくさんあるのに全体をみてくれるクリニックがないんです。」

僕たち田園都市高血圧クリニックは、その日の夜、スタッフで話し合いました。看護師がある言葉をつむぎだしました。
心配を話してください。田園都市高血圧クリニックは家族のように寄り添うクリニックです。

"家族クリニック"

田園都市高血圧クリニックは、家族のように寄り添う 

"家族クリニック"です。

高血圧や心臓以外でも受診できます。かかりつけ医として、あなたの家族として、体全体を心配するクリニックです。
専門性の高い治療が必要なときは、病院と協力し悩みを解決していきます。

田園都市高血圧クリニックは、家族のように寄り添う"家族クリニック"です。

”かかりつけ医希望”と無症状でも受診をお待ちしております。

院長